[GM予約のご案内]
(GM登録を希望される方は以下の内容をご確認下さい)

事前登録を希望されるGMに以下のお願いをしております。

Steps では、『ゲームを通じた交流の場を作る』ことを目指しております。

ただゲームをするだけでなく、参加者同士が出会う為の選択肢をせばめない為に『全卓初心者対応』を掲げております。

・レベル5等の高レベルでスタートしない。
・上級者用のルールを使用しない。
・キャラクターメイクに必要以上に時間をかけない。
・初心者に分かりづらいシステム用語を多用しない。

など、「当日初めてTRPGに触れる参加者さんがいる」ということを念頭に、ご協力をお願いいたします。

卓不成立の可能性がある事をご承知下さい

卓の成立/不成立は人気順ではなく卓番号の早い順となっております。予めご了承ください。

セッションの終了時間は『16:00』となっております。

卓の成立からセッション終了までの進行については、GMに一任いたします。
時間の延長は一切ございませんので、くれぐれもご注意下さい。

GM登録を希望される方は、GM登録フォームにあります項目を入力し、締切日必着でお送り下さい。 全項目を入力されたメッセージを事務局側で確認し、こちらから登録完了のメールを送信いたします。それを受け取られた時点でGM事前登録完了となります。 このとき、未入力の項目がありますと、GMの事前登録を受け付けることができません。あらかじめ御了承下さい。

○項目の詳細○

見出しの後ろに※のついている項目が必須項目となります。必ず入力して下さい。

注)告知板の下部にフォームが表示されない方は、以下のメールアドレス宛に登録情報をメールにて送信して下さい。 その際のタイトルは『GM登録希望』として下さい。

連絡先メールアドレス:game.com.steps@gmail.com

−登録情報−

[名前(GM名)]※
ホームページ・ブログ掲載、ご紹介時の名前となります。また、本人確認の際に使用します。ふりがなもご記入ください。
[メールアドレス]※
連絡可能なアドレスを御記入下さい『受付完了』のメールを送信し、届いた時点でGM受付完了となります。
[システム]※
使用するゲームの名前を記入して下さいStepsではTRPGに限らず、ボードゲームなどのアナログゲームでの御参加も受け付けております。 (但し、個人対個人が主となるTCG は除きます)
[ジャンル]※
ゲームの大雑把な雰囲気を記入して下さい。
[定 員]※
GMが、楽しく遊べると判断した人数を、(最小人数−最大人数)という形で記入して下さい。 この時『最大人数と最少人数が等しい』場合は、○名という形で記入して下さい。
[開始PCLv]※
セッション開始時のキャラクターLv等を記入して下さい。
[GMより一言]※
プレイヤー向けに伝えたい情報などあれば、こちらに記入して下さい。なおスペースの都合上、 文章量については最大200字程度でお願いいたします。
〔参考:記入していただきたい内容〕
 シナリオ(タイトル・概略)
 使用サプリメント・選択ルール 等
[サイコロ]※
ゲームで使用するサイコロの種類と数を記入して下さい。またトランプで判定する場合、その旨を記入して下さい。

なお、ホームページには[名前(GM名)][システム][ジャンル][定員][開始PCLv][GMより一言][サイコロ]の項目が掲載されます。記入例は以下を参照して下さい。

◆記入例◆
[ 名前(GM名) ]STEPS
[ ふりがな ]すてっぷす
[メールアドレス]game.com.steps@gmail.com
[シ ス テ ム]アリアンロッド
[ジ ャ ン ル]ファンタジー
[定 員]3名−5名
[ 開始PCLv ]1Lv。駆け出し冒険者
[ GMより一言 ]
6面ダイスだけで遊べるあくの無いシンプルなルールです。
シナリオ名『春を呼ぶ村』
春祭りを間近にひかえた小さな村。
しかしその村付近の気候が突然おかしくなってしまいました。
果たして一行は春祭りを無事に祝う事ができるのでしょうか?
ほのぼのダンジョンシナリオ。
ガチ戦闘がお好きな方、ほのぼのが苦手な方はご遠慮下さい。
[サ イ コ ロ]6面ダイスを2〜6個

上記とは別にコンベンション当日にコンベンション会場にて掲示するPLの皆様の為の案内用紙がございます。 GM事前登録をされた方の案内用紙は登録内容を元に事務局にて記入いたしますが、 当日にGMを希望される方はこちらの記入用紙を当サイトよりダウンロードし、事前に記入しお持ち下さい。


game.com steps inserted by FC2 system